あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓びと切なさ

5月下旬のある日、朝からとても素敵な空を見ることができた。 太陽さんに架かる雲が縦横に絡んで、まるで十字架のようだった。 朝から体感するエネルギーは弱めで、”どうしたのかな?”という感じだった。 日輪も見られた上に、何故か今日は「2525」ナン…

葛藤

5月も半ばを過ぎた。 時々顔を出す私の嫌な部分を感じて、自分に嫌悪し、 それも自分だと、認めて受け入れられているのか、わからない。 嫌な自分と、優しくて好きな自分とが交互に出てくる。 自分の嫌なところを見て落ち込んだと思ったら、 今度は健氣さや…

両親のこと

5月の連休中、家事以外の氣が進まないことは省いた。 ヨガをしたり、瞑想をしたりした。 夫と顔を合わすことも、同じ空間にいることも苦しかったのだけど、 少しづつ氣にならなくなっている。 お姑さんに対しても結界を張るように接した。 私は余計なことは…

負のスパイラル

4月下旬の日曜日。 お姑さんから、「タケノコ堀りに行かない?」と誘われた。 知り合いの家の近くに山があるのだ。 ほぼ毎年のように、声をかけられお供してきた。 それに何の抵抗も違和感もなかったのに、今回は違った。 行きたくなかったのだ。 氣が向か…

混乱中

私に起こっていることを知りたくて、いろいろな方々の ブログなどを拝見しているうちに、私も取り入れてみよう、と思ったことや、 氣になったことを実践してみたりする。 朝は、太陽さんからエネルギーを頂きながら アファメーションをしたり、自分自身をは…

原動力

彼に会えることもなく、私の心はどこか空っぽで、 何かが足りなくて、寂しくて切ない想いが溢れている。 表面的には分からなくても、彼から送られてくるエネルギーを 私は日々、ひしひしと感じている。 愛おしいこの感覚... 会えるはずがなかった私の誕生…

自分に寄り添う

私は幼い頃から内弁慶で、外では猫を被ったように大人しかった。 根はわがままなのに、常に人の目を氣にするところがあった。 いつも不安で、緊張して楽しめず、学校生活のほとんどが苦しくて辛かった。 成長して社会に出ても、他者とのコミュニケーションに…

堂々巡りと自己対話

4月に入り、コロナウィルスが少し落ち着いたのもあって、 再び施設の利用ができるようになった。 久しぶりに彼とバッタリ会った。 思わず「あっ!」と声が出る。 私が何か言おうとしていると思ったのか、彼は一瞬身構えていた。 「またよろしくお願いします…