あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

純粋に美しく

2021年が明けた。

私自身のこと、家族や取り巻く方々との日常は外目では変わらなく見えていても、

私の内側では、日々、葛藤や浄化や様々な変化を感じている。

私が他者に対して抱く嫌な感情、他者が私に対して見せてくる嫌な部分は、

私の中に手放すものとして残っているのだろう。

鏡の法則で、相手の中に見たくない自分自身を見ているからモヤモヤする。

その度に心はざわついて、私の嫌な面を垣間見る。

私は一生懸命それを認めて、泣いて浄化させているみたい…。

その嫌な感情を引き起こす相手は、私にとって魂の成長を促す人であったり、

出来事であったりするのだろう。

これらと一つ一つ丁寧に向き合って、認めて、手放して、浄化していくうちに

私は少しずつ、純粋で美しくなっていくのだろう。

 

自分を卑下していたあの頃が、遠い過去のように思える。

彼と出逢ってまだ2年も経たないけれど、もう随分と長い年月が経ったように感じる。

それだけ、私の内側の成長は濃密で急速なのだと思う。

私は、今の私になるために、自分を大切にするために彼と出逢えたのだと思う。

自分を大切にすることで、他者に対しても本当の意味でやさしくなれるのだと思う。

だけど今はまだ、夫とお姑さんに対しては、その心境になれずにいる。

その何とも言えぬ違和感が拭い去れるまで、向き合う必要がある。

私の課題なんだ。

私は、私の魂が望んでいることを知りたい。

傲慢さだったり、冷淡さだったり、そんなことは魂さんは望んでいるの?と

問いかけながら…

私自身にとって、そして、折角出逢えた魂のお相手である彼に対しても、

私が今世で出来うる限りのことをして、死ぬときに後悔したくないなと思う。

 

彼とは会えないし、連絡する手段もない。

また会える日が来るのか、もう二度と会えないのか、この先のことは分からない。

だけど、私たちは繋がっている。

これはもう、感覚的に絶対。

身体で感じるエネルギー交流、チャクラに感じる強い反応、

テレパシーのように響き聴こえてくる右耳への声…。

離れていても、何をしていても、私の中には常に彼がいる。

彼の存在が大きく占めている。

きっと彼も同じように、私の存在をいつも感じていてくれている、そう思える。

 

2021年はどんな一年になるのだろう。

どんな一年にしていこう。

理想とする自分に近づくために…。