あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

混乱中

私に起こっていることを知りたくて、いろいろな方々の

ブログなどを拝見しているうちに、私も取り入れてみよう、と思ったことや、

氣になったことを実践してみたりする。

 

朝は、太陽さんからエネルギーを頂きながら

アファメーションをしたり、自分自身をはじめ、

周りの方々に対して感謝の言葉を唱えたりしている。

ヨガや瞑想も時々するようになった。

 

ある日、一人窓の外に向かって感謝の言葉を唱えていると、急に涙が溢れてきた。

不安に思っている人たち、いがみ合っている人たち、

他者を卑下する人たちの顔らしきものが浮かんできて、

その人たちがどうか癒されますように...と自然に思い、泣けてきてしまった。

こんな風に思うなんて、以前の私には全くなかった。

自分自身もそれぞれの人たちも、心の中が浄化されて癒されたら、

世界中が幸せに包まれるのだろうなぁ...

 

そんなことを想える私なのに、最近は周囲に対して心がモヤモヤしている。

実際に周囲から嫌味っぽく言われたり、嫌味っぽさを感じたり、

さまざまなネガティブさを見てしまい、うんざりする。

心の中が穏やかじゃない。

あぁ、私はとてもエゴが強いなぁ...

自分との闘いだ。他者に対してのモヤモヤした氣持ち、

ネガティブな氣持ち、違和感は全て自分の中にあるもの...

相手に自分を見ている...そして、受け入れ認める。

『前向きな氣持ちになりたいです』と祈る。

苦しくなる。どうしようもなく...

 

私の心はぐちゃぐちゃで、心の中で、今世彼と生きていくことを期待している。

本当は彼と一緒に歩んで生きたい。

だけど、お互いの環境を考えると...

今世は無理でも、きっと来世でまた逢える、

その時はきっと結ばれる、と無理やり信じ込む...

来世でも私を見つけてね...とイメージで伝えた。

 

以前から、空を眺めることが好きだったけれど、最近は更に好きになった。

朝も日中も夜も、ふと立ち止まっては見入っている。

心が洗われる。感動する。

こんなにも素敵な世界を見られて、生きていることに深々と感謝する。

 

数日前から、左側の後ろに氣配を感じる。

昨夜もだけれど、夜空を眺めていて感じた。

ほんのりと温かくて、一緒にくっついているような、包まれているような、

そっと背中を抱いてくれているような、とても幸せな感覚...

ふと、彼を想った。

 

ただただ、彼を愛してる。

 

そんな心境になってくといいな...

今はまだ、執着してる、と思う。