あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

自分を大切に…

今、苦しい…とても苦しい…。

彼に出逢えて、魂の存在を知れて、とても幸せだと思っている。

でも、今はとても苦しい。

自分がここまで醜さを抱えていて、それを毒出しのように、

膿を出すかのように周りを巻き込んで、自分も嫌いになって、苦しんで…。

私は愛と光の存在ではない氣がする…。闇とエゴだらけ…。

嫌だ、早く脱出したい。愛と光の存在に生まれ変わりたい。

 

自分のために何かをすることって、これまでの私は一番最後だった。

自分よりも他者優先だった。

食事にしても、買うものにしても、まずは自分以外の誰かから。

自分優先で何かを買うことに氣が引けていた。いつも我慢していたと思う。

私が何かをした報酬として受け取ったお金は、いつも私以外の

誰かのためになくなっていく。私が選んでしてきたことだ。

それが普通と思ってきたけれど、私は自分のために、使うようになった。

時々お花を買って飾ったり、欲しい物を買える範囲で買ったり…。

不思議だった。どうして、今まで我慢してきたのだろう?

外で働いていないから…収入を得ていないから…という引け目があったのだと思う。

私だって、欲しかったんだよね。我慢ばかりする必要はなかったんだよね。

ごめんね、って私に謝った…。

私は自立することが自分の人生のテーマなのだろうな…と思う。

自立を促されているように思う。

 

木山愛深さんからのメールが届いた。

辛い状況が、ふわっと解放されたような氣がした。

『過去と今の取り巻く環境の変化(良い方へ)は、ご自身の意識エネルギーが

大きく変わったから。

いつも周りに氣を使い、仕事ばかりに邁進して、

「自分自身は置き去り」の生活をしていたことを反省して、

「自分を大切にする」ことをすごく意識した生活に変えたら・・・

引き寄せの法則の通り、大切にしてくれない人は、ご自身の世界から消えて、

大切にしてくれる人に囲まれたのだそう。

だから、自分のことを大切に扱ってあげてくださいね・・・』

というメッセージを頂いた。

 

本当にそうだと思う。私は良い意識エネルギーを発していきたい。

 

昨日調べ物をしていて、「何をして、何をやめていくか」という一文があった。

自分のことを振り返ったら、ここ数ヶ月の間にかなり変化していた。

・自分の氣持ちに正直になる。

・自分を大切にするようになった。

・食事の面での変化。(お肉や嗜好品を取らなくなった。)

・生活の面での変化。(規則正しくなった。)

・TVを観なくなった。というか、観たくなくなった。

・瞑想やヨガをするようになった。

・空を眺めること、その写真を撮るようになった。

・日記をつけたり、勉強に時間を使うようになった。

・断捨離。 などなど・・・

 

私は変化してきている。そのスピードも速いと感じている…。

 

幸せな夢を見た。

私が行ってみたかった、とある神社に、彼と一緒に行って参拝している。

彼が嬉しそうに私の名を呼びながら、私の手を引いて歩いてる…。

本当に一緒に来られた!と私は感激している。

夢でも嬉しかった。とても幸せ…。