あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

駆り立てるもの

8月下旬になった。

最近は、後頭部を鷲掴みにされるような感覚と、

高音の耳鳴りが聴こえるようになった。

左胸もずっとチクチクしている…。

 

彼とは全く会えない。

会えたからといって、進展があるわけでもない。

そんなことを想い、虚しくなってきて、彼のことは忘れた方がいいのかな…

って思っていると、”8888”ナンバーをやたらと見たりする。

”忘れた方がいいよ”、と言われているのか、”忘れないで”、と

言われているのかわからなくなる。

彼の顔も、声も、うまく思い出せない…。

このまま、スーッと忘れられた方がいいのかな…。

 

印象的な夢を見た。

とても芯が強そうな、長い黒髪の女性が出てきた。

凛としていて、位が高い方のようだった。

その女性は、身一つで暗い海を泳いで渡っていた。

調べてみると、深い海をスムーズに泳いでいるのは、

自己とよく向き合おう(自分を良くしよう)としている現れで、

深海は潜在意識を現し、女性は、自分が理想とする人なのだとか。

 

私は凛とした、芯が通った女性になりたいのだな…。

ブレずに、自分軸で生きていきたいと思うけれど…。

 

8月の早朝の空は、晴れた日にはとても美しかった。

朝から見惚れて時を忘れてしまう。

私はやっぱり空を見るのが好きだ。とても幸せを感じる。

こんなにも、素敵な空を見せてくださって、感謝します…

と思うと、応えてくれるかのように、次から次へと素敵な空が広がる...。

これが引き寄せというものなのかな…って思ったりして…。

 

ふいに、”ドライブに行こう”って思った。

私は海の側で生まれ育ったので、時々無性に海が恋しくなる。

海が見たくて、自宅から1時間ほどかけて行った。

それまで、氣がつかなかったけれど、帰る途中に氣づいた。

以前、彼と話した時に知った、彼の住んでいる場所の近くだった。

たまたま出かけた先が、彼の住まいの近くだなんて…。

彼はこんな雰囲氣の所に住んでいるんだなぁって、感じることができて嬉しかった。

 

運転しながら、ミスチルの曲を聴き、また涙腺が緩む…。

歌詞に心が奪われる。切なさと、感動で、涙が溢れて仕方がない。

愛おしい…。何もかもが愛おしい。そう感じる私自身のことも…。

ミスチルの曲が私を救ってくれた。

私は私のことがとても好きでたまらない。

健氣で、愛らしくて、可愛いらしい…。

私は不完全だけれど、私の全てを包んで愛している…。

そう思えたら、涙が出て止まらない。

私は一生懸命頑張っているよ…。

 

8月上旬のみずがめ座満月と、ライオンズゲートの際に、

私は何かをしなくちゃ、という想いに駆られた。

何となく興味があって、試してみたいものはないかって

ずっと模索していた。

2か月後に試験がある、”アロマテラピー検定”に申し込んだ。

彼と出逢って、いろんな方々のブログやホームページなどを

拝見させて頂いているうちに、アロマオイルのことを知ったりもして、

アロマの香りで心身を癒すことや、浄化することなどに心惹かれた。

締め切り間近のところで、申し込んだ。

受けてみよう。

そして、もう一つ…。

ずっとどうしようか悩んでいた、タロットカード占い講座。

思い切って飛び込んでみた。

締切日ギリギリで…。