あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

受容と変化

彼との出逢いによって、私は今まで知らなかったことを、少しずつ知っていった。

今世で、この時代、今この時に生きていることにとても感謝している。

知りたいことのほとんどは発信してくれる誰かがいる。

 

3月に入り、ちょっとした手続きのため、施設に行く機会があった。

その際に、一目だけ彼を見ることができた。

キュンとする...

彼は私に氣づかなかったけれど、見れて幸せだった。

 

今、私が肉体を持って生きているこの世界は、バーチャルだと知る。

目の前の現実が、バーチャルだと知っても、なかなか受け入れられない。

だけど、このエネルギーは実感している。

目には見えないけれど、体感としてあるから...

子宮さんが喜んでいるように感じる。

私の身体も心も魂も、彼のことを愛してる。

 

夫はとても優しい。

何の障害もなく順調に結ばれて、私たちは結婚した。

出逢ってから、一度も喧嘩したこともない。

私のわがままは全て引き受けてくれていると思う。

きっとたくさん我慢しているのだと思う。

 

それなのに、彼と出逢ってからの私は、夫と同じ空間で過ごすことに違和感を覚え、

食事もわざとすれ違うように摂ったりした。

夫は元々お喋りではないので、雑談もほとんどしなくなった。

私がしていることは最低最悪だ、と思う。

私はこれからどうなっていくのだろう...

 

毎日感じるエネルギーに、愛おしさが募る。

そのエネルギーの状態は、強さを増していく。

 

暫くして、用事で施設に出向いた。

帰るタイミングで、出入り口に彼がやってきた。

挨拶を交わす。とても素敵だった。

私が車を出している時、笑顔で見送ってくれた。

施設を後にしてすぐに、もの凄く強いエネルギーが私の身体に送られてきた。

彼から受け取り、私も返す。

”愛してる、ありがとう...”って想いながら。

 

日中も夜も、絶え間なくやってくる...

彼からのエネルギーは強くなり、私の体感も変化してくる。

それに伴ってか、私の心境も変化している。

少しづつ自分を許せている。受け入れられている。

いいんだよ、って自分を認められる。

 

夢を見たのだけれど、内容は覚えていない。

でも、メッセージを一つ受けた。

”夫を守りなさい。”と。

夫も人目をとても氣にするところがある。

私と似ていると思う。

これは私の課題なのかもしれない...

私は夫を大切にしないといけない、と思う。

私は私の違和感や嫌悪感と向き合う必要があるのだろう。

 

もう一つ、思い出した。

何かを後回ししたせいで、周りに迷惑をかけている夢。

そして、早速現実に起こった。

正夢だったんだ。

それから、私は後回し癖がなくなった。

すぐに行動するようになった。