あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

魂のパートナーとの出逢い

 

2019年の4月のある日、その人と出逢った。

初対面の時のことはほとんど覚えていない。

後に、とても大切な相手であり、愛おしい存在だと氣づいていく…

彼と出逢えたことで、様々な変化と成長をしていく私。

 

出逢いの場所は公の施設だった。

彼はその施設で勤務する方であり、私は施設を利用する家族の付添人。

通い始めて数日が過ぎた頃、視線の先に彼がいて、

私と目が合った瞬間、彼は背筋をすっと伸ばした。

まるで身震いでもするかのように。

今でもその一瞬が、とても強く印象に残っている。

 

度々顔を合わせるようになったものの、少しの会話がある程度。

大体は挨拶をするくらいな感じで時は過ぎて行った。

何となく小耳にはさんだ彼の年齢は、私より20歳も年下。

年齢の割にはしっかりされている、という印象だった。

当時は彼に対しての特別な感情はなかった。

なかったはずなのに、彼を見かけると、目で追ってしまう私がいた。

彼も私を見てくれているのか、よく目が合うことが嬉しかった。

 

半年が過ぎ、秋が深まった頃...

彼が近くにいると、私は自分の身体から不思議な感覚を覚えるようになった。

”彼に抱かれたい...”  ”彼と愛し合いたい...” と、

私の子宮さんが反応しているのがわかった。

私は既婚者で、夫も子供もいる...

だけど...今まで生きてきた中で、感じたことがない感覚を

私はその時から感じるようになった。

そして、日に日に私の心の中では、彼の存在が大きくなっていった。