あなたが私を見つけてくれた

魂の相手との出逢いを通じて、日々感じることを綴っています。

吉日のこと

2020年6月20日(土)。

今日は、天赦日と一粒万倍日が重なる、今年一番の吉日らしい。

「あなたは、どんなタネを撒きましたか?」

と、木山愛深さんからメルマガが届いた。

知らなかった・・・

だけど、振り返れば、朝から靴箱の掃除をし、玄関を拭き上げ、アロマを焚いた。

午後は、玄関先に花苗を植えた、とても良い一日を過ごせていた。

 

昨日までのモヤモヤした氣持ちは減り、今日は幸せな氣分だった。

彼からのエネルギーを感じる。

ハートチャクラが締め付けるようにギューッとするのだけど、

幸せで心地いい感じになる。

ご家族と一緒に過ごしていても、私のことを想ってくれている・・・

 

夕方、お姑さんの頼まれ事でモヤモヤする。

今まで当然のようにしてきた物事が、どうしようもなく嫌になっている。

顔色を伺って、氣を遣ったり氣を利かせたりすることが、

負担でどうしようもない。

今までは労りの精神からかと思っていたけれど、

ただ顔色を伺っていただけだったのかもしれない、

本心は嫌だったんだ、と思った。

私は自分の氣持ちを無視していたんだね、ごめんね・・・

わがままと思われても、私は私に寄り添おう、と思った。

その後、少しずつお姑さんの頼み事は減っていった。

 

翌21日(日)は夏至で、蟹座の新月で日食だという。

今日は凄いパワーのある日らしい・・・

特に女性にとって、変革の日となるそう。

 

どなたか忘れてしまったのだけど、ある方のブログを読ませてもらっていた。

昨日の天赦日にちなんだ文が・・・

”他人を許せないのは、自分を許せていないから。

自分をたくさん許しましょう。” とあった。

最近の私は、インナーチャイルドちゃん大爆発で、

夫やお姑さんにとても攻撃的・・・自覚している。

そんな私に氣づきと導きをもたらしてくださっている...

本当に、日々感謝です。

少しずつ腑に落とせて、癒されて、自分に優しく、

周りにも優しくしていけたらいいな・・・

インナーチャイルドちゃんが傷ついている、と思っていると、

可哀そうな自分を引き寄せてしまう、のだそうだ。

とても些細で当たり前だと思っていることでも、

できていることに目を向けてあげ、

喜びと輝きに満ちたインナーチャイルドちゃんを意識していくこと...

インナーチャイルドちゃん、愛で包まれたらいいな...

 

心の中で、私は彼に話しかける。

この出逢いは、あなたにとってどうなのだろうか?

私にとっては辛くもあり、切なくもあり、悲しくもあり...

だけど、喜びでもあり、ワクワクでもあり、輝かしいものでもあり、

私の内面は激動な日々だけれど、とても愛おしい。

とてもとても愛おしい...私は嬉しくて、幸せ...

あなたと出逢えて、たくさんのことを学ばせてもらって、

自分の嫌いなところも、好きなところも知れた。

これから先、愛ある人になり得るのだろうか?とも思えるくらいの

傲慢さも発揮しているけれど...

だから、どうしようもなく落ち込むこともあるけれど、私は幸せです。

時間はかかったとしても、きっと、本当の優しさで生きられるようになる...